映画館デートで気をつけたいことを少々

2019年9月18日


彼女と映画館に行ったことはありますか?

遠い昔のことですが、かなり映画好きの彼女がいました。彼女は映画館で働いていて窓口を担当していました。

「映画館で働けば映画の情報がいち早く手に入るでしょ」
よくそう言ってたのを覚えています。当時はインターネットも普及してなかったですしね。

彼女は日本各地の映画館の公開予定映画を把握していて、とくに個人で経営していてマニアックな(私にとっては)映画を上映する映画館に行きたがっていました。

……なんか私の思い出話になってますね(^_^;) すいません。

そんなわけで、それなりに彼女と各地の映画館に行きました。

で、気づいたことがあります。

『彼女との映画館デート』で気分を下降させてしまいがちなこと。

近いうちにデートの予定に映画鑑賞がある方に少々お節介を言わせて下さい。

スポンサーリンク

手をつながないほうがいいかも

隣の席に座っている彼女の片方の手に、あなたはそっと手を重ね合わせます。
映画館のムードに酔ってるあなたのハートは高揚してます。
傍から見れば超気持ち悪いです。

それもつかの間少しづつあなたも気持ち悪さを感じてきます。
そう手のひらの感触。
汗ばんでベチャッとした、
夏の蒸し暑い感じ、
で、たまらず手を離すと彼女が「どうしたの」みたいな表情で手を繋ぎ直してくる。
その後、
手を離したり繋いだり、離したり繋いだり。
そうしてると若干体勢が固定されて肩も凝る。

なんなんですかね。
映画館で手を繋ぐとこうなっちゃいます。
私が勝手にそうなってしまうだけなんですけどね。
あっ、言い忘れてましたけど付き合い始めの時期に限ってです。

何度か同じ経験をして映画館では彼女と手を繋がないようにしました。

映画館の座席に注意

老朽化した映画館はとくに確かめておきたいのが座席。
固くて背もたれが直角みたいな座席の映画館があるんです。
だいぶ前なんで今はないかもですけど。私は2回経験しました。

1回目は固定席(これは相当きつかったです、身動きできない感じ)
2回目は学校とかにあるような折りたたみ式の古い椅子でした。

それでなにがキツイかというと、
とにかくケツが痛い、時間が経つにつれケツの神経が暴れる。
もう映画どこじゃないです。ケツを左右に何度も振ったり、少し浮かせてみたり。
それにそういう映画館に来ている人たちって超映画好きだったりするんで、
そんな座席になれているのか、微動だにしないです。

で、こう思われるわけです。

「気が散るなぁ」
「あいつ落ち着きないな、うざいわ」
「つうか、あいつ何しに来たの」

耐えきれず、ホールを出る。一緒に来てた彼女を待合室で待つ。
上映終了後に彼女から聞かれます。

彼女「どうしたの?」

私「ケツが痛くって」

彼女「え、うんこ」

私「……まぁ、そんなとこ」

子供に人気の映画は避ける

これはお話するまでもないですが、こんな感じ。

子供の声、

「キャー!」
「いけー、やれー」
「ママ、変なのが出でる」
「ビシッ!ドリャァ!」

トイレで途中退出、泣く、お菓子食べまくる…etc

最終上映時間で観てください(*_*)

まとめ

誰かの参考になりますかねぇ・ω・
正直、気楽に書いてますけど気にはなります。
全然まとめじゃないですよね、感想です。
今、午前3時50分です。

ではでは。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク

恋愛観

Posted by カオル