彼氏から振られる理由を分析?気になること3つ

2019年9月18日


ここ最近、彼の態度がいつもと違う。
女の勘はあてになる。

なんとなく嫌な予感がする。
でも彼が浮気をしているとかじゃない。
それよりももっと、もっと恐ろしいこと…私に飽きた?
好きじゃなくなった?

探りを入れてるけれど明確な答えにたどり着けない。
ひとりでウジウジしてても解決できそうにないから
友人に相談してみたらこう言われた。

「友人としてはっきり言わせてもらうけど、あんたさ、
彼氏にしょうもないことやってるでしょ。
何度か見たんだよね、あんたの痛い言動」

友人から教えてもらった、わたしの愚行。
思い当たることばかりで胸が苦しくなる。

そんな私の愚行につき合ってくれていた彼は
さぞかし不快で私なんかよりも、
ずっとずーと、苦しかったろうな……

ダラダラ脂汗をかきながら書き出して反省します(^_^;)

スポンサーリンク

陰口を叩く

私の話を黙って聞き続けてくれる彼。
陰口を散々叩いても、ちゃんと頷いてくれていたから
なんて器の大きい彼なんだと感心さえしていた。

彼には何を言っても大丈夫。
陰口でも愚痴でも全部受けとめてくれる、
心の底からそう思い込んでいたおめでたい私。

……当然、ただの私の勘違い。
友人に指摘されてから、気付いたことすら恥ずかしい。

思い返せば彼が陰口を叩くことなんてなかった。
彼だって仕事や人間関係で多少のストレスや不満を抱えているだろう。
でもそれを言葉にしてもなんの解決にもならないことを
ちゃんと理解しているんだ。

今更だけどつき合い始めた頃に感じた彼の責任感の強さ、
それでいて他人を責め立てない優しさ。

そんな彼が私の陰口を嫌にならないはずがない。
我慢して聞いてくれていたんだね。
ありがとう。本当にありがとうね。

まだ陰口のことを彼から指摘はされていない。
昨日だってカフェに一緒に行ってくれた。
きっと間に合う、
陰口を叩く嫌な女のレッテルを剥がします。
心を入れ替えるから、きっと間に合うよね。

今度会ったときは、私はちょっとかもしれないけど大人になってるよ。
もう陰口は言いません。

明るい未来に繋がる会話を心がけます!(*^^*)

勤務中に電話をする

仕事が手薄になって時間が余ると
トイレに行って彼にメール。

返信が来ると、休憩中だなってすかさず電話をかけてみる。
毎回繋がるわけじゃないけれど、それでもかまわない。
着信履歴には残る、彼への想い。

……恥ずかしい、本気でそんなふうに思ってた。
彼への愛情が伝わると思ってた。
痛すぎる、なかったことにしたい。

こんなことをしても、想いなんて伝わるはずないよね。
仕事をサボってると思われるだけ。

それに最近の彼の態度を振り返れば、迷惑しているのがよく分かる。

「午前中に電話したんだよ…」私。

「ほんと?マナーモードにしてたから気づかなかった」彼。

「最近、仕事忙しいから電話出れそうもないし
スマホはロッカーに入れっぱなしだよ」彼。

「ところでさ、電話くれたときって休憩中だったの?」彼。

……etc

勤務中は休憩時間以外で彼に電話をしません。
しばらくの間は仕事が終わるまで我慢します。

で、彼が心配して電話をかけてくれないか待ってみます。
ちょっとずるいけど、ちゃんと反省してるよ。

女子会の送迎を要求する

「今日、友人と飲み会するから送り迎えお願いできない?」

タクシー代にしても、代行代にしても、節約したい。

そんな私の勝手な理由で翌日彼が休日だと送迎してもらっていた。
彼は家飲みするにしてもいつも0時を過ぎてからだと知っていたし
迎えの時間は遅くても22時くらいだから大丈夫かなって。

友人から指摘された。

「行きはともかく帰りは頼まないでしょ、だって彼も
仕事してんだから休日の前の日はゆっくりしたいって思ってるよ」

おっしゃるとおり。
反論できません。

慣れって怖いです、なんどか送迎をお願いしてみたら
頼まれてくれたんで、事ある毎に要求。

次の女子会にはマイカーで行って帰りにおつまみをおみやげに
彼のお宅にお邪魔させて頂きます。
もちろん事前にお断りをいれてからですよ。

これまでの恩返しにお酌させてください。

まとめ

誰にだって自分本位なところはあるものです。
他人事ではないので私も気をつけたいと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク

恋愛観

Posted by カオル