年下男子との恋愛で考えておきたいこととは?

2019年9月18日


年下男子とつき合うとそれ相応の問題があるものです。
女性側がリードしないといけないわけではないですが、

年上の女性を選んだ男子ですから彼女のことをお姉さんという
視線でみている可能性はあるわけです。

そんな姉御肌?の女性を好む年下男子との恋愛で考えて
おきたいことをお伝えします。

ご参考までに^_^

スポンサーリンク

言葉遣いが幼稚

言葉遣いが幼稚な大人を見てがっかりしたことはないですか?
彼女のことをお姉さん視線で見てる年下男子からすれば
彼女に対して品がある言葉遣いを期待している可能性があります。

具体的な言葉遣いを上げるのは難しですが、
年相応の言葉遣いを心がけましょう。

でも、学校の先生じゃないんですから固くなりすぎないように
して下さいね。

いずれ会話を通して適切な言葉が見えてくるはずですよ。

頼りがいがない

年下男子が積極的に彼女をリードしてくることはあまり期待
できないかもしれないですね。

彼女がいくつ年上かにもよりますが、彼女が抱える問題は
年下の彼にとっては難しいと感じることかもしれません。

仮に相談したとしても、何も返答がない、そんな場合も
あるでしょう。でもそこで不快な態度はとらないほうが
無難だと思います。
彼なりに考えてくれているかもしれないからです。

話を聞いてくれたというだけでもありがたいと
思うようにしてみてはどうでしょうか?

判断しない

いろんな場面で判断を彼女に委ねることが多々あるかもしれないです。
それを年下の彼が優柔不断だからと決めつけてはいけません。

年上の彼女に判断をしてもらうほうが
関係がスムーズにいくと思ってるかもしれないからです。
年上の彼女を尊敬しているからこその態度だったりします。

ただデートの際、食事をするお店や次の目的地などの
判断を彼女任せにするようなら、それはただの甘えですね。

彼がわがままになり過ぎないように注意しましょう。

まとめ

彼よりも人生経験豊富だとしても
上から目線はやめましょうね。

彼が困ってるときにこそ、その経験を発揮しましょう。
そうすれば、ますます彼女に魅力を感じるはずです。
だって彼は年下男子ですから。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク

恋愛観

Posted by カオル