すれ違い…好きなのに。うつむくのはやめて彼の気持ちを確かめよう

2019年9月18日

愛されていない。
かれこれ1ヶ月も口をきいていない。
喧嘩してるわけでもないのに。

その彼とやり直すのはもう諦めたほうがいいです。
どんな理由にしても冷められちゃったらそれまで
でしょう。

今の状況だと、日常であなたとの接点が
ほぼないってことですよね。

あなたから連絡をとってもいないんでしょう?

よくある、すれ違いってやつですね。
でも本当にすれ違いなんですか?

だって喧嘩もしていないんでしょう?
お互いがはっきりとしていない理由で
ただ停滞してるだけってことはないですか?

本当にこのままでいいんですか?
大きなお世話だと思いますが、
自然消滅だけは避けてほしいです。

モヤモヤした気持ちがいつまでも
残ってしまいますよ。

================

私のことで言わせてもらえば、
別れた彼女から「もう好きになれない」って、
ある日突然に。

一応理由を聞いてみましたが、

「すれ違いが多くなって…仕事も忙しかったし」
「会話もあまりなくなってたし」

そう言ってました。
で、そのまま別れちゃいました。

私は逆と思うんですけどね。
少しずつ相手への想いが冷めていくから、

それと並行してすれ違いが多くなるし、
当然会話も少なくなる。

と、こんなことを言ってますが、

一週間後によりを戻しました。

やっぱり、ちゃんと話し合ったほうがいいんです。
別れたくなければ。

本当の気持は胸の奥でわかりますよね。
ため息がでます、何度も。

彼女に時間を作ってもらって、
以前何度か一緒に行ったことがある
カフェで次のことを質問しました。

・勤務時間

・職場での人間関係

・職場で担当している仕事内容

・プライベートでの人間関係

・両親のこと

・兄弟のこと

・友達のこと

・最近楽しかったこと

それで私がしたことは、
ただ話を聞いていただけです。

いろいろと話してくれました。
聞かなくてもだいたいのことは知ってます。

ただこれまでに、わざわざ聞いてみたことはなかったからです。

で、話してる途中でどうして
別れっちゃたんだろうねって、、
彼女のほうから。

なんか凄く回りくどく書いちゃいましたけど、
すれ違いや会話が少ないとかって、
時間を共有できてないってことですよね。

それってお互いが相手の時間を大切に
思ってくれているのかもしれませんよ。

なので日常での接点が少なくなってると
感じても愛されてないわけじゃかもです。
ちゃんと時間をつくって話し合ってくださいね。

いろいろと気づくことがあるはずです。

ではでは。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク

恋愛観

Posted by カオル