結局残ったのは彼氏と別れたい理由だけ!その3つとは?

2019年9月18日


これまでにも何度かあった別れ話。
いつも彼になだめられ、なんとなく納得してずるずると
続いてる。

別れた後に後悔しないかな?なんだかんだで今まで
一緒にいたんだし、もしかすると運命の人かもしれない。。

……いやぁ~~ないわ。

いろいろ悩んで毎日のように彼とのこれからについて考えて
みたけど、結局残ったのは彼と別れたい理由だけだもん。

そんなわけで、分かれて正解! そう断言していた女性の
ご意見をを3つ書き出してみますね!

スポンサーリンク

とにかくポジティブ

とにかく彼がポジティブでなにが起きても、
大丈夫!問題ない!なるようにしかならないさ。

「カッコイイ♡♡」つき合いはじめはそう思っていたんだけど…

彼のこの性格が結構厄介でした。

なぜかっていうとですね、私に対してもポジティブであるべき!
そんな態度なんですよね。

大切な友達とケンカ別れしてしまって落ち込んでいても、
彼に相談すると

「新しい友達つくればいいじゃん」

そんな感じ。

仕事の愚痴をこぼすと、

「ちゃんと努力してる?」「他人のせいにしたらダメだよ」

返ってくるのはこんな言葉ばかり。

何度かこんな経験をしたら、彼に相談するのが億劫になっちゃって。
私はそんなに強くないんだよ、甘えさせてよねって。

お互いの気持を分かり合おうという姿勢がない男性とは
つき合えません(^_^;)

甘えてばかり

甘えることが多い彼だけどそういうところが可愛くて
つき合い始めたってのもあります。

でもですね、気づいちゃってんですよね、甘え上手の裏の心理を。
甘い言葉やしぐさを使って母性本能をくすぐる、
そして面倒くさいこととかを私にやってもらおうという作戦だと。

はじめは彼から甘えれると嬉しくてなんでもしてあげてたんです。
でも、彼の甘え(要求?)がだんだん増えて
次第に面倒だなって思うよになった。

だって彼の発言はどう考えても雑用のお願いなんです。
にっこり笑って優しい口調で言ってくるんですけどね。

こんなことがずっと続くと思うと……耐えれなくなりました。

お互いの気持ちが大事でしょ。。
バランスとろうよ、私も甘えたいんだって!

仕事が続かない

転職が多い彼。曰く俺に合う仕事はこれじゃない、
こんなチマチマしたことなんかやってられるか。

いずれみんな分かるって!俺の価値に。

私としては…そんな日がくるんだろうか、内心そう思うことも。

仕事が続かないことが原因でケンカになることも。

ただ仕事が続かないのにも、いろんな理由があるとは
思います。

でも生きていく上で仕事を避けることは出来ないですよね。
特別な理由でもない限り。

ちょっと合わないと転職だと忍耐力がないのかなぁと
思ってしまいます。

生きてればいろんな問題がでてきますからね。

逃げずに立ち向かう姿が見たかったです。

決断するのは自分!

別れを決断するのは最終的には自分です。
後悔するかしないかはその時点ではわからないでしょうけど、
素直な気持ちを優先するべき!

最後まで読んで下さいましてありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク

恋愛観

Posted by カオル