お風呂はシャワーだけで済ませる3つの理由!

2019年9月18日


お風呂は湯船に浸かる派ですか?
それとも、シャワーだけで済ませる派ですか?

どっちでもいいんですけど私がシャワー派なんで
その理由を書いてみますね。

そんなの興味ねえよ、そう思われそうですが
些細なことにもそれなりの理由ってもんがあるんです。
まぁ、たいしたことじゃないんですけど。

どうせ暇してるからネットを見てるんでしょ(^o^)
ちょっとの時間だけお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク

隙間時間を有効に使える

お風呂に入る時間って決まってますか?
私は毎日バラバラです。

なぜかって言えば、隙間時間を使ってお風呂に入るように
しているからです。

当然ですが、湯船にお湯を張るとか温度設定のタイミングが
合わせにくくなりますね。(私の環境の場合ですけど)

でもお風呂はシャワーだけで済ませてしまうので
全く問題ないですね。

隙間時間にシャワーを済ませていたら、
いろんな雑用を隙間時間で出来ないものかと考えるように
なって、仕事の効率も上がっちゃいました。

ビックリです。
何をきっかけに物事に変化が起きるかは本当に分からないものです。

たいしてお風呂好きでなければお風呂はシャワーのみに変更
してみるのもいいかもですよ。
当たり前のようにやってて幼少の頃から定着してることって
何かきっかけでもなければ変えないもんなんで。

隙間時間を有効に使いましょう(^o^)

朝シャワーでやる気が倍増する

朝にシャワーを浴びると体も頭もすっきりして
やる気が上昇するんですよね。

シャワーを浴びなくても起床してしばらく経てば
徐々に目は覚めてはきます。
モチベーションしだいで、
やる気も出てくるのかもしれないけど
体も頭もキビキビとは働かないですもんね。

しかも、シャワーを浴びた後に少し運動をすれば、
体調のシャキシャキ感も全然違ってきて
本当にやる気倍増って感じです。

そうそう、朝シャワーをすると朝食も断然美味しく食べれます。
私の朝ごはんの定番はご飯と味噌汁、納豆2パックに唐辛子入りの海苔の佃煮です。

早朝の2時間を使って仕事をするようにしているので、
朝シャワーと定番の朝ごはんのセットで毎日やる気満々です(^o^)

やっぱり朝シャワーはいいですよ〜!!
爽やかなで清々しいいい男になったような気にもなれて
気持ちや良かったりするしね、もちろん錯覚なんで
シャワーを終えれば夢から覚めちゃいますけど(^_^;)

お風呂嫌いならシャワーだけで十分

お風呂に入るのが億劫でしょうがないって人はシャワーだけに
切り替えればいいと思いますよ。

私もお風呂はあまり好きじゃなくて、休日の前日なんかは
大抵、お風呂には入ってませんでした。

ただ、さすがに夏は汗を大量にかいちゃうんで
しぶしぶ湯船にお湯を張ってました。

その作業でさらに汗をかくし面倒だなーって思ってたんですよね。
そして、とある夏の夜、お風呂の給湯が故障してしまってですね、
水でシャワーを浴びたわけです。

夜だったんで、ちょっと寒かったけど全然大丈夫でした。
しかも、いそいでお風呂から上がりたかったせいか
シャワーを終えて時計をみたら5分しかたってなかったんですよ。

うそでしょ?5分で終わっちゃうもんなの。
一瞬そう思ったけど勘違いじゃなかったんです。

その日からお風呂はシャワーだけになりました。
5分程度でお風呂を終えれると思ったら
そんなに億劫じゃなくなって毎日シャワーを浴びるようになりました。

体も十分きれいに洗えるし、無駄に時間を使わずに済むし
全然問題ないですよ。

お風呂嫌いはシャワーのみで。

そして私がお風呂嫌いだった理由は時間を使いたくなかったから
だと気づきました。
別に怠惰ではなかったみたいで少し安心しました(^o^)

まとめ

私の周りにはお風呂をシャワーだけで済ませる人が
以外といないです。

湯船でもシャワーでも、好みなのでどっちでもいいんですけど
数日間だけでもお風呂はシャワーだけ、を試しみてはどうでしょうか。

私には思いつかないメリットを発見できるかもしれないので。

最後まで読んで頂いてありがとうございました m(_ _)m

スポンサーリンク