失恋したら誰だって傷ついてしまうもの。心を癒やすための4つの媚薬

2019年9月18日


失恋したら誰だって傷ついてしまうし、毎日が色褪せて見えるでしょう。
考えれば考えるほど想いがつのってやりきれない気持ちが
続くかもしれません。

何をするのも億劫になってしまうかもしれませんね。

それでも明日はやってきます。
生活の中で抱えていることに向き合っていかなければいけません。
気持ちが沈んだままでは何事もうまく進まないでしょう。

でも、失恋したら誰だって傷ついてしまうものです。
少しで早く立ち直れるように、
心を癒やすための4つの媚薬をご紹介します。

スポンサーリンク

きれいさっぱり忘れる

失恋したその日から世界が昨日までとは違って見えたりするものです。
晴れの日に空を見上げても気持ちは曇り空でしょう。

夜空を見上げても星を見つけることすらできないかもしれません。
それだけ心を失恋に支配されているということです。

それでもあなたは未来へ少しづつ歩いているはずです。
もしかしたらあなたのすぐ横に明るい未来が近づいて来てる
かもしれませんよ。

心のスペースを空けておかないと明るい未来は通り過ぎていくばかりです。
もう枯れるほど涙を流したんでしょう?

終わった恋はきれいさっぱり忘れましょうね。
未来に運命の人が待っていますよ。

時間が最良の薬

「時が経つのを待つしかないよ、いずれ過去の思い出として
片付けられるから」

飲み会の席でこれに近い言葉を聞いことがあります。
失恋した友人を慰めていたみたいですが(^_^;)

そんな無責任な!そう思う人もいるかもしれませんね。
でも、どうしても失恋から立ち直れないときは
時間が最良の薬なのかもしれません。

そう思う理由は、私も失恋して落ち込んだことがありますが、
今はその感情を思い出せないからです。
当時、失恋を忘れさせてくれる出来事は特にありませんでした。

過ぎた時間が長いほど、多くの日常の出来事が失恋の記憶を遠くに押し退ける
のかもしれませんね。

音楽に浸る

音楽に浸りましょう!
失恋中には切なすぎるくらいの失恋ソングがおすすめです。
前向きな歌を聴いてると、少しも前に歩けない自分に
嫌気がさすこともあるので控えたほうがいいかと思います。

そして泣いて、泣きまくって、人生終わったーみたいに
感情を発散させれば、落ち込むことにも飽きてくると思います。

世の中にはこんなに多くの失恋ソングがあるんですから
あなたの傷を癒やすのにピッタリの歌があるはずです。

私は音楽に救われたことが何度もあります。

新しい恋が待っている

恋の終わりは新しい恋の入り口だったりもしますよね。
陳腐な表現ですが、それは今も変わりはありません。

新しい恋人ができるとこう思いませんか?
前の彼女と別れて正解だった。
別れたからこそ出会えたわけですもんね。

晩年の恋人が誰かなんて最後まで分からないので
別れは不安を招きますが、

生きている間は新しい恋に期待しましょうよ。

まとめ

失恋を避けて人生なんて送れませんよ。
出会いがあれば、別れもあります。
失恋をして傷つかない人なんて、私は信用できません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク

恋愛観

Posted by カオル